千葉県

勝浦ホテル三日月 (勝浦温泉) ★3.0

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉

千葉県勝浦市墨名820
0470-73-1111
男女別内湯・露天風呂・純金の黄金風呂
日帰り入浴不可

会社の社員旅行で行きました。
団体バスに乗って、朝から飲みまくり、お偉いさんの機嫌を伺いながらヘロヘロに疲れる1泊2日旅行です。
まぁ、これはこれで、いま振り返ると楽しかった思い出なんですけど、実際はあまり有難くないイベントだったりします。
自分では絶対チョイスしない宿に泊まれるって点だけにおいてはアリですね。

朝から飲みまくり(飲まされまくり?)な状態ですので、記憶が一部吹っ飛んでいますので、記憶している範囲だけを簡単にレポートしておきます。

.

舛添要一のスキャンダルで一躍話題にあがったホテル三日月の勝浦に行ってきました。
私が子供の頃によくテレビCMで「ゆったり、たっぷり、の~んびり~♪ たびゆかば三日月~♪ ホテル三日月~♪」なんて流れていたのを思い出します。

ここの名物は純金で出来た黄金風呂。


まぁ、なんと言うか、黄金風呂でした。
正直な話、このサイズの金製品なんて普段目にする事ありませんので、本物の金なのかどうかなんて、私には分かりませんけどね・・・
どうやら本物ではあるみたいです。

ホテル三日月の名物ですが、ひとりサイズなので、他にも入りたい人からチラチラと見られるのでゆっくりは出来ません。
さっと入って、短時間で幸せを味わって、すぐに次の人に代わってあげるのがマナーかな???

お湯?
うーん、暖かかったですw

塩素臭はしましたよ、バッチリ!

他にも大浴場やら露天風呂があり、そりゃまあ、ホテルの規模に合わせて立派なモノでしたけど、温泉マニア的には特筆するようなものはありませんでした。

.

夕食は大宴会場で・・・

まぁまぁ、美味しかったです。
食後にもう一度温泉と言いたいところでしたが、付き合いで二次会やらカラオケやらに行かなければならず、温泉を堪能する事は出来ませんでした。

.

なにはともあれ、社員旅行なんて機会でも無ければ泊まる事なかったと思うので、来れて良かったです。
ホテル三日月の黄金風呂はここ勝浦だけでなく他にもあるみたいですので、黄金風呂が好きな人(いるのか!?)はコンプリートしてみるのも良いかも知れませんね。

.

2016年 10月19日 ー 初訪問・宿泊

コメント