北海道

友人の友人宅の温泉 (?温泉)

ナトリウム-塩化物泉?

北海道某所
個人が所有している温泉のため営業していません

ご厚意で入れて頂いた温泉です。

「ちょっと熱めだから水を足して入ってね!」 との事です。
確かにかなり熱かったので、少しだけ水を足して入りました。
一番風呂で頂いてしまったのですが、鮮度抜群で気持ちが良かったです!
源泉温度が高いので、普段はお湯は冷ましながら少量ずつ投入して、源泉100%で入っているそうです。
ちょっと来るのが早かったみたいですね・・・ (;^ω^)

モール系のウーロン茶色で、湯底は見えない程の濃度があります。
ほのかなアブラ臭とモール臭があり、ごく僅かですけど硫黄臭のようなものもあります。
肌触りはツルツルで美肌の湯って感じですね。
当然ですけど塩素臭とかは一切しません。
こんな素晴らしい温泉が自宅に引かれているって、なんて贅沢なのでしょう!

.

なお、この場所についてはご質問頂いても一切お答え出来ません。

ご厚意で入れて下さったオーナーさん、本当にありがとうございました!
気持ちが良いお湯でした!

.

2023年 9月3日 - 初訪問・日帰り入浴

コメント