静岡県

療養専用浴場 (?温泉)

アルカリ性単純温泉

デカイ建物の離れ
療養用内湯 × 1ヵ所
要入湯許可証
一般人利用不可

基本的に湯治用の温泉で、一般には入る事が出来ないのだそうです。
今回、一緒に湯巡りした友人が所有者の友人とかで、ちゃんと許可を得て、入れて頂く事が出来ました。
長湯向きな温め、わずかに泡つきあり、微芒硝系磯臭の、とても良いお湯でした。

2010-2/6

たまたまなご縁があって再訪しました。
前回訪問したのは2010年の2月ですので、14年ぶりです。
でも、以前と全く変わらぬ佇まいで、お湯も以前と同じく素晴らしいものでした。

ぬるめ、どばどば、泡付きありと記録。
浴室に入った瞬間、若干の消毒臭がしましたけど、恐らく浴室内の清掃をした際の名残でしょうね。
お湯からは消毒臭は一切ありません。
僅かに香る芒硝系の成分臭があります。
泡付きを観察しながら気持ち良く湯浴みが出来ました。

.

2024年 3月4日 - 再訪・日帰り入浴

コメント