長野県

グラードインえびすや (白馬八方温泉) ★3.0

アルカリ性単純温泉
(白馬八方温泉源泉 第1号・第2号・第3号、混合泉)
50.2度 / ph11.1
Na+ = 44.1 / Ca++ = 16.3 / Cl- = 12.8
Oh- = 33.8 / 蒸発残留物 = 149mg

長野県北安曇郡白馬村北城八方5164-1
0261-72-2074
男女別内湯
宿泊 4500円 ~ (素泊まり)
営業時間 未確認

写真仲間のakioさんと一緒に素泊まりで宿泊して参りました。
一泊4500円。スキーヤーで賑わうシーズンと言う事を考えると結構良心的な金額と言えるかも知れません。
玄関先に巨大な招き猫があり、なんじゃらほいって感じです。

お風呂は内湯のみで、ちゃんと温泉が引かれています。
お湯は八方温泉の共同源泉で、すぐ近くにある共同浴場「第二郷の湯」と同じものです。
無色透明、無味無臭。あまり特徴が無いお湯でしたが、強アルカリ性のため、肌触りはヌメヌメでなかなか気持ちが良かったです。
限りなく掛け流しに近い印象でしたが、循環しているそうですね。
温泉だけを目当てに宿泊するには少々物足りなさを感じる所ですが、良心的な金額で宿泊できるため、スキーが目的の場合はオススメ出来ます。
って、スキーヤーの方が私のHPを見ているとも思えないのですが。^^;

2006-1/29

コメント