栃木県

某共同浴場 東のほう (?温泉)

単純温泉?

栃木県某所

栃木県の某所にあるジモ専です。
以前からこのジモ専の存在は知っていましたが、場所が分からないので未湯でした。
今回、温泉仲間のYさんが執念で調べ、ついに場所判明!
周辺を聞き込みしたところ、管理されている方を発見。許可を頂いて中を見学させて頂きました。

おぉ! なんとも素晴らしい!
でも残念ながらお湯は張っている最中です。
管理人さんは「お湯溜まったら入って良いよ」と仰って下さいましたが、この日は時間が無く断念。

.

と言う事で、後日リベンジしました!

管理人さん宅に行き、お風呂の鍵を開けてもらい、いざ中へ!

前回はカラッポだった湯舟には並々とお湯が張られています。

管理人さん「熱かったら水で埋めてね」との事でしたが、43度位でしょうか、少し熱めだけど適温の範囲です。

光と湯舟の影響で黒っぽく見えますが、実際は無色透明です。
ほんのり硫黄臭と石膏系の成分臭がする優しいお湯ですね。
源泉はこの付近にある旅館の物と同じだそうです。
だいぶ以前にその旅館には立ち寄りで入浴していますが、その時に確認した成分表だと単純温泉だそうです。
でも、単純温泉とは思えない程にしっかりと特徴を感じる、とても気持ちが良いお湯です。

こんなに良いお湯に毎日入れるなんて、良いなぁ~!

.

この手のジモ専は一度入って満足する所が多いですが、ここの温泉はとても気持ちが良く、何度でも入りたくなってしまいました。
また行ったらきっと入れてくれるとは思いますが、あまり何度も行ったら迷惑だよなぁ~

そこそこの頻度で行ける場所なので、いっそのこと組合員になってしまおうかな・・・?
なんて考えて見たりもする今日この頃です。

.

2024年 2月3日 - 再訪・日帰り入浴

コメント