静岡県

高見屋 (雲見温泉) ★4.0

カルシウム・ナトリウム-塩化物温泉
(源泉名:雲見一号、三浦一号、三号、五号の混合温泉)
50.6度 / 動力揚湯 / 供給量 = 毎分15L、露天へは毎分4.5L

静岡県賀茂郡松崎町雲見315
0558-45-0215
男女別内湯・貸切露天風呂
立ち寄り入浴:たぶん不可

雲見温泉で2015年の年越しをする事になりました。

実はここ雲見温泉に来るのは2度目です。
初めて訪れたのは2005年の2月ですので、もう10年以上前です。
雲見には小さな漁師宿が点在しており、その時は「網元 又五郎」と言うお宿に泊まりました。1泊2食の宿泊代たったの8000円でお刺身の船盛りなんかが出てきて、その時の食事の印象が強烈に良かったのです。

それ以来、雲見温泉は私の中で「東京からそんな遠くなく、安くて海産物が美味しい温泉」と言うイメージが定着して、時折「また行きたいなぁ~」なんて思い出していたんですよね。

で、そんなに印象良かったのに、何で10年越しの再訪なんだって話なんですけどね・・・
まぁ、そこはそれ、他にも色々と行きたい温泉ありすぎた訳で。
今回やっと再訪を果たすことが出来ました。

.

ちなみに宿泊したのはこちら「高見屋」です。
前回印象が良かった又五郎でも良かったのですが、新しい宿にも泊まってみたいですからね。
結論から先に書くと、期待通りに海産物が美味しくて、大満足の年越しを過ごすことが出来ました!

・・・え? 食事の写真?

ごめんなさい、無いんです。
その時使っていた温泉専用カメラのデータを紛失してしまいまして・・・ (´;ω;`)ウゥゥ
ついでに言うと、そのカメラで撮った男女別別内湯の写真も無いのです・・・

.

と言う訳で、貸切露天風呂のみ紹介。
予約とかは必要なく、空いていればいつでも利用可。
あまり大きなお宿ではありませんので、混雑する事もなく、利用したい時に利用する事が出来ました。

目隠しの為に天井だけが抜けているスタイルで、解放感こそありませんが、とても雰囲気が良いお風呂です。
源泉かけ流しに拘っており、お宿への源泉供給量に合わせた大きさの湯舟にした結果がこのサイズなのだそうです。

舐めるとかなりしょっぱいお湯で、僅かに潮臭のようなものを感じます。
しっとりペタペタで体が芯から温まるお湯です。
これが夏場だと浴後に汗が引かずにベタつきそうですが、冬場だとポカポカが持続してとても気持ちが良い!

.

ちなみに写真はありませんが、男女別内湯のお湯も源泉掛け流し。
岩風呂になっていてとても気持ちが良かったですが、それ以上にこの貸切露天風呂は素晴らしかったです。

チェックアウト前にもしっかり浸からせて頂きました!

食事が良いうえに温泉も良い!
ちなみに1泊およそ1万円也。又五郎に比べると少し高いけど、その分お宿のクオリティは少し高く、何よりも貸切露天風呂が素晴らしかったです!

どちらも甲乙つけ難く素敵なお宿でした。
雲見には他にも気になる小さなお宿が沢山あります。
ゆっくりと時間を掛けて色んな所に泊まってみたいと思いました。

.

2015年 12月31日 ー 初訪問・宿泊

コメント