青森県

黒石市営落合共同浴場 (落合温泉) ★3.5

最終入湯日 : 2007-4/29

単純温泉

成分表未確認

青森県黒石市大字袋字富山
男女別内湯
150円
6:00 – 21:00

落合温泉にある共同浴場です。入浴料は僅かに150円。建物は金額に見合った小さなものですが、駐車場があるので気軽に立ち寄ることが出来ます。
数年前に建て替えられたそうで、なかなか綺麗でした。

内部はとてもシンプルで、脱衣所と内湯があるのみ。勿論ですが男女別です。
浴室はタイル張りで、洗い場数人分と、6~7人ゆったり入る事が出来そうな湯船がひとつありました。
ほんの僅かに緑がかって見える透明のお湯が張られており、結構熱めの45~46度程に調整されています。
ほんのり芒硝臭が漂うとても新鮮なお湯で、肌にビリビリきます。
体の芯から暖まるのですが、湯切れが非常によく、お湯から上がるとさっと汗が引きます。
皮膚の表面の脂分が綺麗に流されるようでとても爽快。
硫黄泉などに比べると特徴に欠けますが、毎日でも入りたいタイプのお湯だと思いました。

コメント