山鹿温泉熊本県

再会温泉 (山鹿温泉) ★4.0

アルカリ性単純温泉?
成分表未確認

熊本県山鹿市泉町306
0968-43-2955
貸切風呂
1人600円、2人1000円
15:00〜22:00

立ち寄り出来る温泉がアチコチにある山鹿温泉。
そんな山鹿温泉の中でも、見た目がとっても渋くて入ってみたかったのがここ、再会温泉です。
ナビ通りに走ったら簡単に見つかりました。通りに面していてとても分かりやすい場所にありました。
もっとこう、路地裏みたいな場所あるものだとばかり・・・

でも、風情と言うか佇まいは良いですね!
入口の雰囲気とか、一見するとただ看板があって植木が置かれているだけで、普通に見えなくもないのですが、何とも言えない不思議なオーラを感じます。

なおこの再会温泉には大浴場は無く、貸切風呂のみ。
大人2名で1000円、1名の場合は600円との事です。
大浴場に比べると少し割高ですけど、他の人に気兼ねなく入れる事を考えたら決して高くはありません。

.

さてその肝心のお風呂。
入ってみてビックリ、何ともまぁ、青いんです!

壁面タイルは青、湯舟も青、洗い場のタイルこそ青一色ではないものの、やっぱり青いです。

なかなか絵になる浴室ですね、私はこういう浴室大好きです!

お湯は無色透明、無味無臭、肌触りツルツルで気持ちの良いお湯です。
湯舟が小さい事と、貸切風呂で利用者も少ないであろう事から、お湯の鮮度は抜群です。
もちろん掛け流しで塩素臭も一切ありません。

湯舟に浸かるとザバーっとお湯が溢れ、洗い場が洪水状態になります。
何とも言えない贅沢感、良いですねぇ~!
温めなので、青いタイルを眺めながらぼ~っとしていると、何だかとても癒されます。
あまり特徴はありませんけど、良いお湯ですよコレ!

ちなみに石鹸者シャンプーは備え付けが無いので持参する必要があります。
浴室はハッキリ言って狭く、大人2人でもお互いが譲り合うなどしないと厳しいかも?
カップルや夫婦向けなのかな?
子連れの家族で入るにはチト狭いですね。(そもそも3~4人で利用出来るのか不明ですけど)

.

不思議な雰囲気のある温泉でした。
山鹿温泉の中でも特にお気に入りの一湯です。

.

2024年 5月16日 - 初訪問・日帰り入浴

コメント