山形県東根温泉

オオタ湯(新) (東根温泉) ★3.0

含硫黄-ナトリウム-塩化物・ 硫酸塩温泉
(東根温泉協同組合15号源泉)
67.5度 / ph8.0 / H18.2.15
Na+ = 318.3 / K+ = 8.5 / Ca++ = 37.3
Cl- = 360.1 / F- = 5.7 / Br- = 0.7 / HS- = 1.9
SO4– = 161 / HCO3- = 164.7 / CO3- = 1.2
H2SiO3 = 71.9 / HBO2 = 19.9 / CO2 = 2.8
H2S = 0.2 / 溶存物質総計 = 1151mg

山形県東根市温泉町
0237-43-6788
男女別内湯
350円
6:00 – 22:00

先日旧施設が閉鎖され、オープンしたばかりのオオタ湯(新)へ行って来ました。
友人の案内で行った事と、雪が降る夜中でもあった為、場所は良く覚えていませんが、通り沿いで使い勝手が良さそうな所にあります。
出来立てで真新しい施設は、沢山の人で大賑わいです。
旧オオタ湯に元旦入った際に貰った無料入浴券を使って入る事が出来ました。
受付の方は、多分旧オオタ湯と同じ方と思われ、とても笑顔で感じが良い方です。

さて、期待のそのお風呂。。。

・・・トイレ入ったら、便座が自動的に開きました。
流石、新しい施設は違いますね。
湯上り寛げるスペースがあって良い感じです。地元の銘木でしょうか、一枚板の机が実に見事でした。
脱衣所も広々としていて清潔で使いやすいですね!

・・・

え?肝心のお風呂?

・・・

なーんだってーこーんなーにーえーーーんそーしゅーーーうーーーー・・・・

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

源泉は悪くないんです!きっと!本当は素直でいい子なんです!
でも、両親が悪いんです友達が悪いんです学校が悪いんです環境が悪いんです米軍が悪いんですサブプライムローンが悪いんです特定財団が悪いんです政治が悪いんです・・・

ノックアウトされました。

あ、一応、湯口からは源泉らしき物が微量ながら注がれていました。

でも、施設の人が一生懸命頑張っているし、とても感じが良いので、悪い評価はしたくないなぁ・・・って事で、星は3つ。
もし純粋にお湯だけ評価したなら・・・いえ、あえて言いますまい。(´・ω・`)

2008-2/17

コメント