宮城県鳴子温泉

ガソリンスタンドの湯 (鳴子温泉)

こちらのガソリンスタンドは既に廃業され、今では別の施設に建て替わっています。
残念ながら温泉を未利用と思われ、入浴する事は出来ません。

含鉄単純温泉
(高橋智子の湯)

宮城県鳴子温泉某所
混浴? どうみても一人サイズ

鳴子某所、ガソリンスタンドに併設されているお湯です。
ネットでは結構有名で、訪れた事がある人も多いのではないでしょうか?前々から存在と場所を知っていましたが、なかなか機会無く、今回やっと入ることが出来ました!
温度は37度くらいでしょうか。人肌より少し暖かいと言う程度です。お湯の印象は、奥会津なんかにありそうな、金気臭と土類臭の強い、炭酸水素塩泉と言う感じ。
ホース状の湯口からゴボゴボとお湯が注がれています。
いやぁ、このお湯は気持ち良いなぁ!凄まじいロケーションにあって、通りから見えてしまいそうですが、それがかえって落ちるけるから不思議ですね。
入れて良かった一湯です!

2008-5/4

コメント