未分類

仮設掲示板

テスト運用掲示板改め、仮設掲示板です。

どうでも良いけど、仮設って良いですよね。
看板が手書きで、入浴料は寸志で、外壁がベニヤ板だったり、湯舟はポリバスとか生け簀なんかで、当然掛け流し! 温泉の臭いぷんぷんして、なんなら泡付きまである!
しかも期間限定だから、急いで入らないと気付いたら無くなっていて悔しい思いをする!
・・・みたいなのを想像しませんか?

と言うわけで、この掲示板は仮設です。

コメント欄を掲示板として使っているだけなので、画像を張るとか高度な事は出来ません。なんせ、仮設ですから。
そのうち、塩素消毒と循環バッチリで大勢の方が快適に利用出来る本掲示板を設置するかもしれません。

コメント

  1. TODI-K より:

    お久しぶりです。
    1ヶ月遅れでエイプリルフール企画作ってみました。よろしければどうぞ。
    たまに北上してきてくださいね(^_^)/~

  2. Jake より:

    >>TODI-Kさん
    ご無沙汰しております!
    見事「一般人」認定されて参りました!
    今年は下風呂温泉に宿泊しますよ! 子供の夏休みに合わせて北上します。
    是非ともTODI-Kさんに接待して貰いたく、、、 じゃなくて、お会いしたく、ご都合あえばですけど楽しみにしております!

  3. みし より:

    あの、みしよw
    かけ流し(純温泉)のみでだいたい400温泉くらいは行ってる。道の駅は、東北関東中部北陸は全部行ったよ。

  4. Jake より:

    >>あのみしさん
    おぉ、やっぱりあのみしさんでしたか! ご無沙汰しております!
    道の駅すげぇ! でも、行きたくなる気持ちはすごく良く分かります。
    目標あるとドライブしていても楽しいですからねぇ~!
    たまには焼肉でも食いに行きませんか?

  5. 匿名 より:

    いーねー!
    ぴんぐと行こう行こう言いつつ、何年も経ってしまって。またみんなで行こうぜ!

  6. Jake より:

    >>あのしみさん改め匿名さん
    ぴんぐー何してるんだろ?
    毎年年賀状送ってたけど、最近どうだったかな、、、?
    近いうちに遊びましょう!
    GWは旅行中につき、戻ったらまた連絡します!
    みしさん私の電話番号知ってましたっけ?
    LINEとかでやり取り出来れば楽なんですけど〜

  7. みし より:

    6で終わる番号が電話帳にあったから、SMS送ってみた。届くのかなあ、これ。

  8. Jake より:

    >>みしさん
    届いてた届いてた!
    って、今更な返事だけど (;^ω^)

  9. より:

    お久しぶりです。紺です。
    温泉備忘録を参考に鳴子温泉に行ってきました。
     
    鳴子温泉は比較的利用していたまるみや旅館が2019年に廃業した為、
    今は阿部旅館を利用しています。
     
    天候に恵まれなかった為、あまり出歩けませんでしたが、藤島旅館に伺いました。
    令和5年4月1日に、大浴場500円、中浴場700円となっていました。
     
    お湯は夏にはパンチのありすぎる、がっつり風呂上りに汗が引かなすぎて、
    次は秋以降にしようと思いましたが、大浴場でも景気よくオーバーフローして
    いて、たっぷり楽しめました。
     
    また、何処かでご縁がありましたら宜しくお願い致します。

  10. Jake より:

    >>紺さん
    お久しぶりです! 書き込み有難うございます。
    藤島旅館、利用しやすさから何度も行ってますが、今って500円なんですね!?
    最後行った時は幾らだったかな? 確か400円?
    500円でも十分に安いですけど、200円だった頃を知っているので、その頃から比べると随分と高くなった印象ですね。
    鳴子はよく行きますけど、行く度にどこかしらが廃業してしまっていて、ちょっと寂しいんですよね。
    入れるうちに色々と入っておかなければと、今更ながらに思う次第です。
    またどこかでバッタリお会いできる事を楽しみにしております~!

  11. 豊かな森 より:

    Jakeさま
    初めまして。10年前ぐらいにJakeさんの温泉備忘録を元に東北・甲信越・九州などの秘湯をたくさんたくさん回りました。温泉に浸かり山に登りまた温泉に浸かって根性で大阪に帰る。
    筆舌に尽くしがたくJakeさんから多大なる影響を受けました。おかげさまで日本の素晴らしさの本質をいっそう知ることができたと思っています。
    温泉備忘録を再開くださり、ありがとうございます。
    自分史を振り返り、あるいはまた新しい旅への渇望の源泉として、これからも楽しみに拝見します。
    ありがとうございます🍀
    御礼まで。

  12. Jake より:

    >>豊かな森さん
    コメントありがとうございます!
    私も以前は色んな人のホームページ見ながら温泉めぐりの計画を立てていましたが、お世話になっていた所がいつの間にか閉鎖していて寂しい思いをする事しきりです。
    最近はSNSやGoogleなどで、温泉に限らず飲食店や観光地でもクチコミが見れますので、個人のページの役割は終わりつつあるのかもしれませんね~・・・
    でもまぁ、私のコレ(HP)はあくまで備忘録と言う事で、私自身が忘れない為に続けていくつもりです。
    相変わらず好き勝手な事を書いていると思いますが、引き続きよろしくお願いします!

  13. 斎藤 陽二 より:

    jakeさん、はじめまして!野湯や秘湯を探すのが好きな者です。10数年前にこちらで神奈川県の足もと自噴の野湯の記事を拝見して以来、気になって探しておりますが見つかりません。(他のは箱根で2,3箇所見つけております)よろしければ少しヒントを頂けませんでしょうか?何卒宜しくお願いします。

  14. Jake より:

    >>斎藤 陽二さん
    こんにちは。書き込み有難うございます。
    お問い合わせの件ですが、申し訳ありません、ホームページに記載されている以上の事はお教え出来ません。
    私も「え?これどこ?」って気になる温泉は色々とありますので、お気持ちは分かりますが、ご容赦下さい。

  15. 斎藤 陽二 より:

    jakeさんこんばんは。お返事ありがとうございました。気長に探してみますね。私も他で場所を伝えていない野湯は場所を教えない事にしております。無理言ってごめんなさい。私は主にフェイスブックの「野湯・レア泉行こう!」というグループで投稿しております。プライベートサイトですがjakeさんのような達人は大歓迎です。よろしければ少し覗いて見て下さい。

  16. Jake より:

    >>斎藤陽二さん
    返信遅くなり申し訳ありません、実はいま北海道に来ていました。
    私は野湯系は苦手で、野湯系がお好きな方にはあまり参考になるようなページでは無いと思いますケド、昨日は金華湯、今日は川又温泉と沖野温泉に入ってました。 (^_^;)
    フェイスブックのお誘いありがとうございます!フェイスブックやってないのですが、機会あれば覗いてみますね!
    ご縁あればですが、お互いいろんな温泉に入っていればどこかでバッタリお会いするかもですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  17. なるこちゃん より:

    こんにちは。鹿児島の妙見温泉付近で家族向けの宿でおすすめはありますか。
    ちなみに、おりはし旅館は行ったことありますでしょうか。

  18. Jake より:

    >>なるこちゃん
    こんにちは!
    どのようなご家族か分からないので、どこをオススメすれば良いのかサッパリ分かりませんけど、おりはし旅館や石原荘辺りが無難だと思います。
    それ以外の所はかなり鄙びているので、普通の家族にはオススメし辛いものがあります。
    なお我が家は普通の家族ではありませんので、どこでもOKです。
    子供もボロ宿に慣れていますのでw

  19. なるこちゃん より:

    ありがとうございます。豪華そうな旅館ですね。私は家庭的な宿が落ち着きます。夜中でも温泉に入れて、手作りの食事がいただけたら最高です。

    それと、鹿児島市にある水族館に遊びに行ったあとにバスなどで行ける温泉宿はありますか。土地感がないので、もしおわかりであれば知りたいです。

  20. Jake より:

    >>なるこちゃん
    水族館っていおワールドとかですか?
    指宿とかであればバスで行けると思いますけど、私は普段車でしか移動した事無く、鹿児島でバスに乗った事があるのは数回なので、良く分からないです。