UO

昔作っていたホームページです

現在は温泉にどっぷりハマり、温泉を紹介するページを作成している私ですが、車の免許が無い学生時代はゲームにハマっていました。

その中でも特に好きだったのが、ウルティマオンライン(Ultima Online)と言うオンラインRPGです。
1998年~2001年頃までやっていました。
今では当たり前となっていて、スマホですら出来るようになっているネットゲームですが、当時はネットを介して他人と一緒に出来るゲームは珍しかったのです。
その中でもこのウルティマオンラインと言うゲームは、大人数が一度に参加出来るオンラインゲームとして、草分け的な存在でした。

そんな、当時はまっていたウルティマオンラインでの日常を綴っていたホームページを公開します。

https://jake.cc/UO/

.

最後にメンドクサイ話をします。

当ホームページは、あくまでも備忘録です。
昔のゲームのページを公開している理由も、私が昔の日記を見ながら昔を懐かしみ、思い出に浸りながら楽しむためだけのものです。
そのため、当時私が作っていたページを、そのまま一切手を加えずに公開しています。
温泉備忘録リニューアルにあたってでも触れていますが、昔の日記を読み返しながら書き直す人なんていませんよね?

今読み返してみると、バカな事書いているなぁってのが多々ありますし、痛々しくてお見苦しいと思います。
でも、私にとってはそれが懐かしい思い出です、どうか生暖かく見守ってやってください。

もしも偶然にこのページを発見してご覧になった方がいて、一緒に懐かしんで頂ける方がいたら嬉しいです。

コメント