別府温泉大分県

共同浴場 野口温泉(別府温泉) ★3.0

単純温泉

大分県別府市野口元町4-25
男女別内湯
100円
6-23

別府駅から程近く。雑踏から少し外れた商店と住宅が混在するとってもローカルな場所にある共同浴場です。
外見からはそこがお風呂と分からず、ウロウロと探しながら、気付かないうちに何度か通り過ぎてしまいました。
場所柄、観光客はあまり訪れない様子で、お風呂セット持参の地元民が多く訪れていました。

共同浴場ですので、お風呂は内湯のみです。
脱衣所と浴室は分離されており、シンプルながらなかなか使い勝手良くまとまっていました。
浴室には湯船が一つあるだけです。タイル張りであまり風情はありませんが、日常使うにはこの程度で十分でしょう。

お湯は無色透明で無味無臭。殆ど特徴を感じない単純泉ですが、僅かに潮の臭いがしたような気がします。
とても澄んだ清潔なお湯で、鮮度は良かったです。

いつまでも地元の方達に愛される共同浴場であって欲しいと思います。
利用させて頂いていると言う気持ちを忘れず、マナー良く利用したいですね。

2006-2/25

コメント