別府温泉大分県

ホテル好楽(別府温泉) ★3.0

ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉
42.5度 / ph8.3
Na+ = 183.3 / K+ = 30.6 / Mg++ = 46 / Ca++ = 92.4
Cl- = 217.5 / So4- = 56.5 / HCO3- = 500.9 / Co3– = 48.1
H2SiO3 = 156.1 / CO2 = 88.1 / 成分総量 = 1435mg

大分県別府市北浜3-13-21
0977-22-1331
男女別内湯
500円
11:00 – 15:00

別府の観光ホテル街の一角にあるホテルです。
温泉道のスタンプ目的で入浴して参りました。
26日、「風呂の日」に入浴したので260円です。通常だと500円かかるそうですね。

お風呂は内湯のみで、豪華絢爛な観光ホテルのものを期待すると少しガッカリかも知れません。
湯船は20人ほど入れるゆったりとしたものが一つあるだけです。
狭さは微塵も感じませんが、この規模のホテルにしては少し小さい印象です。
ただ、その代わりと言ってはなんですが、お湯の鮮度は悪くなく、うっすら緑色をした透明のお湯がザブザブ掛け流されていました。
こんな大型観光ホテルでも塩素臭がしないのは流石別府ですね。

湯上りはホテル備え付けのタオルが脱衣所にあるので、遠慮なく使わせていただく。
共同浴場と違ってシャンプーなどもちゃんとあり、手ぶらで立ち寄れるのは凄くありがたいですね。
立ち寄り湯に実用的な便利さを求める方にはオススメ出来るかも知れません。

2006-2/26

コメント