別府温泉大分県

夢ホテルかくすい苑(別府温泉) ★3.0

炭酸水素塩泉

大分県別府市北浜3-10-23
0977-23-3201
男女別内湯 ・ 露天
500円
15:00 – 20:30

別府のホテル街一角にある立派な観光ホテルです。
通常は入浴で500円するそうですが、私が訪れた26日は風呂の日と言う事で260円で入浴出来ました。かなり得した気分です。

お風呂は建物の最上階にあり、このテの観光ホテルでは定番と言っていいような展望風呂になっています。
ただ、展望風呂と言えど、周囲に高い建物が並んでいる為にそれほど眺めが良くないのは少々残念。
お風呂は露天風呂と、立派な内湯がありました。

お湯はごく僅かに緑色に濁る、ほとんど透明のお湯です。
特徴を感じる悪く無いお湯で、鮮度は多少劣化しているのを否めませんでしたが、なかなか気持ちが良いものです。
所謂共同浴場では無いため、ボディソープやシャンプー、タオル
なんかの備え付けがしっかりとしており、とても使い勝手が良いです。
ふらりと立ち寄るには贅沢すぎる程の施設充実ぶりです。

果たしてココに泊まることがあるだろうかと考えると、うーん。私だったら鉄輪あたりの湯治宿を選ぶなぁ。
でも、「別府に来る」と言う事が目的で、大ハズレしないお風呂に入りたいと言う目的であれば、とても快適でオススメ出来るかも知れません。
きっと晩御飯とかは贅沢なんだろうなぁ。そっちの方が気になったりして。^^;
社員旅行や団体ツアーなんかで重宝しそうなお宿でした。

2006-2/26

コメント