伊東温泉静岡県

クリオ伊東 (伊東温泉) ★3.0

単純温泉
(岡265号) 55.6度 / ph7.8
Na+ = 160 / K+ = 2.9 / Ca++ = 49
Cl- = 44.3 / SO4– = 388 / HCO3- = 32.8
H2SiO3 = 63.5

静岡県伊東市岡1382-1
0557-38-7855
男女別内湯

とある事情で宿泊する事が出来たリゾートマンションです。
宿泊料は、駐車場代金のみの、わずか1000円!
信じられない破格です。
勿論、これは「とある事情」によるものですので、普通はそうもいかないでしょう。
立ち寄りや一般者の宿泊が出来るかどうかは不明です。

高台に建っており、部屋からの眺めは抜群に良いです。眼下に伊東市内を一望出来、少し偉くなったような気分を味わえます。
利用する部屋にもよるのでしょうが、室内はとても広々としており、快適そのもの。リゾートマンションですが、住居として住んでいる人もいるみたいで、何だか羨ましい気がします。
こんな立派なマンションに一度は住んでみたいものですね。

さて、お風呂。部屋にもついていますが、こちらは真水で、温泉は大浴場に引かれています。
内湯のみですが、採光が良く、ガラス越しですが外の景色を眺めることが出来ます。
施設の規模に見合っただけの広々とした大浴場で、通常の浴槽の他に、ジャグジー浴槽、打たせ湯などがありました。

お湯は無色透明で無味無臭のものです。塩素消毒をしたうえで循環されているため、お湯そのものの特徴は殆ど感じないものです。
しかし、恐れていた塩素臭は全くせず、お湯の使い方は思った程に悪くはありません。(良くはありませんが。^^;)
広い湯船でゆったり寛ぎたい人には良いかも知れないと思いました。

余談ですが、洗い場には備え付けのシャンプーなどがありませんでした。
旅館ではなくてマンションなので、これは仕方がないのかも知れませんね。

なかなか宿泊する機会の無いリゾートマンション。とても楽しい経験が出来ました。

なお、評価はあくまでお湯だけの話です。
温泉を切り離して考えた場合、金額が安かった事もありますが、とても快適に過ごす事が出来、楽しい一時を味わうことが出来ました。
機会があれば、是非ともまた宿泊してみたい施設です。

2006-6/24

コメント