宮城県鳴子温泉

某ジモ専共同浴場(鳴子温泉)

芒硝泉

宮城県玉造郡鳴子町 某所
男女別内湯
24時間?(地元住人専用)

鳴子の川向こうにある某地元民専用共同浴場です。
鳴子案内人の屋代さんに連れて行っていただきました。
素敵な芒硝泉で、泉温度が高い為に加水しながら利用されていますが、充分な鮮度を保っています。
こう言う所、地元の方達だけでなく、観光客にも一般解放して欲しいものですが、それをしてしまうとマナーを守れない人達も来るので、なかなか難しいのかも知れませんね。

地元の方達が疲れを癒す大切な場所。
温泉は観光客の為のものとは限らないと実感しました。
この場をお借りして、ご案内下さった屋代さんにお礼申し上げます。
なお、「ここ、どこ?」などのご質問にはお答えしかねますのでアシカラズです。
どうしても気になる方は、鳴子案内人屋代さんにご連絡下さい。

2005-12/31

コメント