岩手県

アルプ八幡平(八幡平温泉) ★3.5

最終入湯日 : 2005-5/3

単純硫黄泉 / 硫化水素型

岩手県岩手郡松尾村寄木1-590-303
男女別内湯
0195-78-2765
一泊二食付き : 7500円前後
日帰り : 不可

八幡平温泉の日帰り施設、「森乃湯」すぐ隣にあるペンションです。
GWに岩手周辺で素泊まり出来る安い所は無いかと探していたところ、偶然にもココを見つけました。
八幡平温泉郷は、八幡平高原へのアクセスも容易で、拠点として利用するにはなかなか良い所です。
冬場は多くのスキーヤーで賑わう所でもあります。

宿には男女別の内湯があり、ちゃんと温泉しています。
ぱっと見、ただのお風呂ですが、浴槽の脇にある蛇口を捻ると、勢い良く温泉が出てきます。
お湯は森乃湯と同じ、マグマの湯源泉の単純硫黄泉です。
しっかりとした硫黄臭が心地の良い、湯上りサラサラのお湯です。

女将さんは、何だか「ママさん」と言っていいような感じの、とっても気さくで明るい方です。
残念ながら、今回は到着が遅くなってしまった為、殆ど寝るだけの利用になってしまいました。
もしまた機会があれば、今度はちゃんと二食付きで、ゆっくり滞在したいですね。

コメント