下風呂温泉青森県

おおぎや旅館(下風呂温泉) ★4.0

最終入湯日 : 2006-4/30

酸性・含硫黄-ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉
(大湯1源泉)

青森県下北郡風間浦村大字下風呂字下風呂65
0175-36-2440
男女別内湯
400円

温泉街の一角にある旅館です。湯巡り手形を利用して入浴してきました。
この湯巡り手形、800円で3箇所入る事が出来るのでとってもお得です。ただし、宿泊者でなければ購入する事が出来ないのが少し残念。
下風呂に宿泊する際は是非とも利用して欲しいですね。

お風呂は男女別で、内湯のみです。
タイル張りで湯船が一つ、洗い場が数人分あるシンプルな造りで、真っ白に濁ったお湯が張られています。
源泉は大湯1を使用しており、源泉温度が高い為に若干加水している ようですが、ほのかな硫黄臭がする、なかなかのお湯です。
白濁の原因はお湯の劣化ですので、大歓迎と言う訳にもいきませんが、お陰で角が取れ丸みを帯びたような柔らかなお湯に仕上がっており、これはこれで心地良いです。
温めのお湯なので疲れる事も無く、ゆったりとした気分で入浴する事が出来ました。

気軽に立ち寄れる雰囲気なので、大湯を楽しむには良いお宿です。
下風呂で湯巡りをする際は是非訪れてみて下さい。

コメント