未分類

仮設掲示板

テスト運用掲示板改め、仮設掲示板です。

どうでも良いけど、仮設って良いですよね。
看板が手書きで、入浴料は寸志で、外壁がベニヤ板だったり、湯舟はポリバスとか生け簀なんかで、当然掛け流し! 温泉の臭いぷんぷんして、なんなら泡付きまである!
しかも期間限定だから、急いで入らないと気付いたら無くなっていて悔しい思いをする!
・・・みたいなのを想像しませんか?

と言うわけで、この掲示板は仮設です。

コメント欄を掲示板として使っているだけなので、画像を張るとか高度な事は出来ません。なんせ、仮設ですから。
そのうち、塩素消毒と循環バッチリで大勢の方が快適に利用出来る本掲示板を設置するかもしれません。

コメント

  1. Jake より:

    >>ακιοさん
    西表島温泉、日本最南端&最西端だったところですね!
    2012年に廃業したみたいです。私は勿論! ・・・入っていません。(´;ω;`)ウゥゥ

    生活激変、まぁ、家族が増えたり仕事が変わったりと色々とありましたからね~!

  2. ακιο より:

    家族増えた・・・お子さんですね?
    ちなみにうちには幼稚園児がおります。
    仕事は、相変わらず何らかの測るソフト(PC)を作ってます。
    人生転がるうちに測るものは変わり、かつては寸法とか眼球とか…今は主にデムパです。

    西表島温泉、無くなったみたいですね。
    まぁ水着着て入る温水プールみたいなモンでしたよ。
    現地で知り合った女性二人と一緒だったのでそういう意味では楽しかったです(おい)

  3. Jake より:

    >>ακιοさん
    はい、子供ですよ~!
    仕事の忙しさ&以前のような身軽さが無くなったので、温泉にも行きづらくなりました。
    特に今年はコロナなので全然行けていません。

    西表島温泉に限らず、廃業するところ多いですね~
    震災後もそうでしたが、今回のコロナはかなりのダメージです。

  4. 侍従 より:

    壁|・ω・`) 柚木慈生温泉とかきのき温泉はとのゆに行ってきたよ…。

  5. Jake より:

    >>侍従さん
    柚木慈生温泉は山口県ですか!
    山口は長門湯本には行きましたけど、ほとんど開拓していません・・・

    ちなみにいま更新している鹿児島が終わったら過去掲載分の再掲載は終了で、新規記事(と言っても過去に入ったところ)に取り掛かれるのですが、あとちょっとで再掲載が終わりって見えてくるとどうもペースが遅くなりますw

  6. はじめまして

    足ピース湯之助 と申します(笑)

    最も頼りにしていた温泉備忘録が再開された事、大晦日の今頃知り、嬉しさのあまり、コメントしてしまいました。

    今年は皆さんと同じように、コロナ禍でなかなか行けませんでしたが、新年度はゆっくりと回って行ければと思っています。

    今後ともよろしくお願いします!!! & Happy New Year!

    P.S. 温泉サイトを開ける様な輩ではないので、お世話になってる、しおりさんの 秘境温泉 神秘の湯 のURLにしておきました‥

  7. Jake より:

    >>足ピース湯之助さん
    はじめまして & あけましておめでとうございます!
    昨年は過去最低に温泉へ行けなかった一年でした!
    今年はきっと良くなります! 良い一年にしましょうね!

    今のところ、過去に掲載していた温泉を載せているだけなので、なんの参考にもならないとは
    思いますが、いずれ新しく行った温泉なんかも掲載する・・・ 予定です (;^ω^)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします 〇┐

  8. うなぎ より:

    はじめまして。あけましておめでとうございます。
    新年早々備忘録様の復活に気づき、大変めでたい気分です。
    もう、5年くらい前から自分の中では勝手に師匠と心の中で呼んでました。私が入って来た温泉は、ほぼこちらの記事を辿って来たような物です。
    年々素晴らしい温泉が消えて行く中、今後もこちらの記事を参考に訪れて行きたいと思います。
    今後のご活躍を期待しております。

  9. Jake より:

    >>うなぎさん
    あけましておめでとうございます!
    素晴らしい温泉が消えゆく中・・・ そうなんですよね~
    再掲載しながら、「そういえばここ、今にも潰れそうだったけどやっているのかなぁ?」なんて思いながら調べてみると、とっくに廃業していたとか、結構あるんですよね。
    勿論、新たに開業した素晴らしい温泉が無い訳でもありませんが、廃業するペースと比べると極僅かなわけで、改めて温泉には入れるうちに入っておかないと後悔するなぁと痛感する毎日です。
    復帰早々、更新を少しお休みしておりますが、またボチボチと再開&新規温泉も紹介する予定ですので、今後ともよろしくお願いします。

  10. Häßler          (へすw) より:

    A Happy New Year dude!
    Pls way from nasty virus…U are living most dangerous area.
    Be careful bro and hope see u again somewhere sometime later.

  11. Jake より:

    >>Häßler
    Hey dude, sup!? Thx for the newyear greeting! Happy new year for you too!
    Well… you know, coz of fu*kin’ Chinese virus… life is seriously boring these days.
    What’s the hot spring by the way? oh, it’s something like a fried dumpling, isn’t it!? sounds good, let’s get together and have some!
    Anyways, take a good care of you. I will see you when I see you, hopefully very near future. 🙂

  12. T-K@asamushi より:

    お久しぶりです。
    さりげなく記事を挙げているJakeさんを見て、ちょっとだけやる気がわいてきました。また、どこかの芒硝泉でご一緒しましょう。今年もよろしくお願いします。

  13. Junko より:

    こんにちは。旧サイトの頃によく参考にさせていただいておりました。リニューアル再開されているとは知りませんでした。ふとなんとなく久々に検索してヒットしたので、驚きました!
    再開、嬉しい限りです。

    Jakeさんの紹介されている温泉の好みが自分の好みに通ずるところが多く、こちらのサイトは私にとっての温泉道しるべのようなものとして利用させてもらっています。

    過去の備忘録、これからの備忘録、今後も楽しみに拝見させていただきます。

  14. Jake より:

    >>T-K@asamushiさん
    お久しぶりです!
    さりげなく名前で煽っているTKさんを見て、かなり芒硝泉に入りたくなってきました。また、どこかの浅虫温泉でご一緒しましょう。今年もよろしくお願いします。

    >>Junkoさん
    こんにちは、はじめまして!
    古いレポートは一通り再掲載したので、今後は新しい所も追加していきますね!
    とは言え、訪れた日がかなり前のばかりですので、情報としてはほとんど役に立たないと思いますけど・・・ (;^ω^)
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

  15. 侍従 より:

    鹿児島の温泉を拝見していて、さ、さすがJakeさん、川内高城温泉は勿論のこと、市比野温泉に吉松温泉、紫尾温泉まで…。私、数年前でしたが吉松温泉と市比野温泉しかまだ行ったことなくて、川内高城温泉は日程の関係で泣く泣く断念したんですよね。
    不勉強な私は、湯川内温泉を知りませんでした! うぅむ、行きたい…。

    子供の頃から時刻表を眺めては、夜行列車で全国を旅するのが夢でした。ところが、「大人になったら乗るぞ!」と思っていたのに、大人になった時にはもう大半の夜行列車が廃止されており、かろうじて残る幾つかになんとか乗ることが叶った程度。
    そんな子供の頃、時刻表と一緒に読んだガイドブック等で見た、写真を通して「わぁ、ここ行ってみたい」と思った風景、ふと思い出して10年ほど前から自分の“宿題”で回っているのですが、その最後の一つに残ったのが、鹿児島・上甑島の「なまこ池」長目の浜。数年前、最終の新幹線で到着し川内駅前に泊まったまではよかったのに、当日強風で船が欠航、代わりに行ったのが市比野温泉でした。
    次回こそは、川内高城温泉・湯川内温泉と併せて行きたいです(´・ω・`)

  16. Jake より:

    >>侍従さん
    鹿児島には良い温泉が多すぎてどこって絞るのが無理なんですけど、その中でも湯川内温泉「かじか荘」は物凄く良いです!
    紅鮭(妻)の実家が鹿児島なのですが、帰省したらこのかじか荘か霧島の湯之谷山荘、必ずどちらかには入りに行くと決めている程ですよ~!
    あと、川内高城温泉も素晴らしいです。ほんのりと硫黄の香りがする優しいお湯も良いのですが、私はあの素朴な街並みが大好きです。ここも定期的に思い出しては行きたくなっちゃうんですよね~!

    実は、鹿児島には毎年帰省していますので、紹介していない温泉が沢山あったりします。
    私のページでは殆ど紹介出来ていませんけど、湯之元温泉の施設もだいたい一通り入っていて、ここも素晴らしい所ばかりなのです!
    ゆっくり時間を掛けて追加していきますね!

  17. Kama より:

    そぉ~っと拝見しております!(笑)

    去年は行く直前で下風呂断念し・・・( ノД`)シクシク…

    1日も早く落ち着いて欲しい~!と強く願っております。

    紅鮭さんにも宜しくお伝え下さいませ♪(#^.^#)

  18. Jake より:

    >>Kamaさん
    コメントありがとうございます! すっかりご無沙汰しております。
    紅鮭「何も考えず温泉に入れる日々が待ち遠しいです!落ち着いたらまた温泉ご一緒してくださいね!」との事です。
    ほんと、早く落ち着いて欲しいですよね。最近は断念以前に、週末とか来ても温泉入りに行こうって選択肢すら上がらない程に諦めモードですよ~

  19. へす より:

    飲んだなぁ~ アブラ臭も最高だった でもJake来なかったし 笑

  20. Jake より:

    >>へすさん
    当日呼ばないで!(´;ω;`)ウゥゥ
    ちなみに最近休みは物凄く取りやすかったりしますよ~