未分類

仮設掲示板

テスト運用掲示板改め、仮設掲示板です。

どうでも良いけど、仮設って良いですよね。
看板が手書きで、入浴料は寸志で、外壁がベニヤ板だったり、湯舟はポリバスとか生け簀なんかで、当然掛け流し! 温泉の臭いぷんぷんして、なんなら泡付きまである!
しかも期間限定だから、急いで入らないと気付いたら無くなっていて悔しい思いをする!
・・・みたいなのを想像しませんか?

と言うわけで、この掲示板は仮設です。

コメント欄を掲示板として使っているだけなので、画像を張るとか高度な事は出来ません。なんせ、仮設ですから。
そのうち、塩素消毒と循環バッチリで大勢の方が快適に利用出来る本掲示板を設置するかもしれません。

コメント

  1. OJ より:

    大変だ大変だ・・・・・・・・・
    ごんぞうさんまだ~~?
    わが心なぐさめかねつ

  2. 黒豹 より:

    大変だ大変だ・・・
    昔はよくそう言っておびき出したもんです
    あ!復活おめでとうございます!!
    やっとお時間が持てるようになりましたか
    これからも気長に盛り上げて下さいまし(^o^)v

  3. Jake より:

    >>OJさん
    大変だ大変だ大変だ大変だ・・・

    (´;ω;`)

    >>黒豹さん
    黒豹さんもごんぞうさんをおびき寄せていたんですか!?
    時間は、少しずつ忙しくなりつつありますが、HPの土台が出来てしまえば後は黙々とUPするだけなので、気長に更新していきますね~!

  4. いちこ記の中の人 より:

    遅れ馳せながら、再開おめでとうございます(=´∀`)
    マメに記事うPして素晴らしいです!

    にしても、黒豹さんが⁉︎Σ(-᷅_-᷄๑)
    お元気で何よりです!

  5. Jake より:

    >>いちこ記の中の人さん
    温泉に入れない分、HPの更新で気を紛らわせていますよ・・・
    更新が終わってしまったら今以上の温泉ロスになりそうですよ・・・

    って、黒豹さんってもしかしてあの黒い人でしたか!?
    一瞬誰だか分からなかった! ご無沙汰です!!!
    一緒にごんぞうさん召喚の儀式しましょう、丸い湯舟の中で手を繋いで
    「びーきゅーだー びーきゅーだー すぱーせんぴーぷる」
    って唱えていたらごんぞうさんが天井の湯気抜きから降ってくるんでしたっけ?

  6. たか より:

    おおーーー!
    再開おめでとうございます。

    ずっとお気に入りに登録して、次の温泉どこ行こうかなと見ていました。ふと気になってみたら…!!
    ダバダバと注がれる温泉に入りたいものです。
    この仮設掲示板、ひと昔前の趣があって良いですね。まるで共同浴場のよう笑

  7. Jake より:

    >>たかさん
    コメントありがとうございます!
    基本的に宣伝無しでやっているのですが、結構こうして皆様気付いて下さるので嬉しいです!
    ダバダバ注がれる温泉、良いですよね、、、
    そろそろ新潟の駒の湯とかに行きたくなる季節ですね!

    仮設掲示板、シンプルなのは気に入っています。
    これで画像の貼り付けも出来たら完璧なのですけどね~
    画像を貼り付け出来る掲示板もあるにはあるのですが、複雑すぎて使い勝手悪そうなので、ナントモです・・・

  8. BAHAMUT より:

    初めまして、BAHAMUTといいます。

    この度はご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
    親の介護等で10年くらいHPを休んでいまして、もう辞めようかとも思いましたが。。。
    老後の趣味?として記録として?残していこうかと思い去年の年末から再開をしました。
    でも、温泉にはほとんど行けていません。

    ところで画像の件ですが、ご指摘のところは直しておきましたが、まだあるかもしれませんw
    私がサイトから拾ったものなのか、温泉(メール)友達からいただいたものなのか今となってはわかりませんが、使ってしまい申し訳ありませんでした。

  9. 〇げば〇し より:

    リンクの整理してたら、繋がったのでビックリしました。
    jakeさんもついにWP使うようになっちゃったんですね。

    拝見は後程ゆっくりと(というか通勤時に)させて頂きます。

  10. Jake より:

    >>〇げば〇しさん
    こんにちは! って、何故伏字!?
    WordPressは特に何も考えずともスマホ閲覧対応なのが助かっています。
    以前のサイトレイアウトだとスマホで見辛かったので・・・
    過去記事ばかりですけどよろしくです~!

  11. Jake より:

    >>BAHAMUTさん
    こんにちは、コメント有難うございます。
    (フィルターに引っかかり表示出来ない状態でした、すみません)

    見崎屋さんの記事を再掲載したところ、廃業したよとの指摘あり、見崎屋さんで検索したらBAHAMUTさんのページと写真を見つけた次第です。
    かなり驚きましたので文面きつく失礼しました。

    私の方も生活環境の変化などからページを一時放置してまして、つい先日復活させたところです。
    特に今はコロナで全く温泉に入ることが出来ていません。
    お互い、気持ちよく湯巡り出来る日が早く戻ってきたら良いですね!

  12. 侍従 より:

    おっ、新潟県がオープン(?)してる♪
    仕事の関係で半年間在住していた折、これはチャンスと温泉巡りしてたんですよね。
    月岡温泉・熊堂屋さんに入ることが出来たのは、その後残念ながら廃業されただけに、本当に運がよかったというか、貴重で恵まれた経験をさせていただけたなと、今でも思います。

    先日、念願の島根県・千原温泉に入ってきました!
    いやぁ、約35℃の温い、浴槽の底から気泡と共にポコポコ湧いてくる(泡の大きさといい、お風呂の中で絶え間なくおならをしてる、正にそんな感じです・笑)、実にいい温泉でした。

  13. Jake より:

    >>侍徒さん
    熊堂屋さんね、日帰りで入浴した時に女将さんと話し込み、今度是非泊まってねと言われて、いつかはと思っているうちに廃業しちゃったんですよね。
    再掲載していて思うのは、たった10年で随分と廃業してしまったんだなって事です。
    勿論新規にオープンした所もあるわけですけど、温泉全体で言ったら数は減っているんですよね、悲しい限りです・・・

    千原温泉良いですよね!
    山陰の温泉めぐり、またしたいなぁ~!

  14. 国民温泉 より:

    復活おめでとうございます。
    2012年頃から温泉巡りの参考にさせていただき、おやすみされている間もWaybackMachineでアーカイブを見ては温泉に出かけてました。
    最近は主に宿泊の参考にさせていただいてて、直近だと御宿総本家と片品みよしのに泊まってきました。
    新しい記事も更新されるのでしょうか?
    楽しみにしてます。

  15. Jake より:

    >>国民温泉さん
    コメントありがとうございます!
    Internet Archiveは私もたまに利用していました。出先で「あれ?この温泉はいった事あったかな?」なんて確認をする時にw
    総本家、ちょっと変わったご主人いましたけどお元気でしたか?
    片品とかも長い事再訪していないので、昔入った所の再訪なんかもしてみたいと思っていますよ~
    今は過去記事の再掲載がメインですけど、たまに新規も混ぜています。
    全部再掲載が終わったら新規も追加していく予定ですので、もしよかったらまた見てやって下さいです。 〇┐

  16. 国民温泉 より:

    ご返信ありがとうございます。
    Jakeさんからは温泉に関して多大な影響を受けてたので、なんか芸能人からご返信頂いたような気分です(笑)

    総本家は接客メインが女将さんで、ご主人は館内ぶらぶらしてるの見かけただけでしたが、元気そうでした。
    Jakeさんがご訪問された当時と、露天と例のアレが少し変わっていました。
    著作権フリー画像を3枚アップさせていただきますね。
    https://i.imgur.com/xmpMWvL.jpg
    https://i.imgur.com/JAVufqJ.jpg
    https://i.imgur.com/mXUCM4K.jpg

    Jakeさんの復活サイト見てたら、鮭川村の松葉荘再訪したくなりました(笑)
    過去記事・新規記事ともに、もちろん今後もずっと拝見いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。

  17. 国民温泉 より:

    imgurとはいえ画像貼らない方が良かったですかね?
    画像は、宿泊して貸切で自ら撮影したものです。

  18. Jake より:

    >>国民温泉さん
    リンクが2つ以上ある場合は承認待ちになるよう初期設定されていました。
    ご心配お掛けしました! (*- -)(*_ _)ペコリ
    ひとまず、リンクは5個まで可能にしておきました。
    本当は画像を張れる掲示板にしたいんですけど、機能が複雑過ぎてしっくりくるのが無くてコメント欄を掲示板として代用しております。

    松葉荘は今年の正月休みで顔出して来ましたけど、ご主人も女将さんもお元気でしたよ~!
    あそこはいつ行ってもお湯が良いですよね!
    またゆっくり泊りに行きたいです。
    そして、総本家のフロントは・・・w 相変わらずちょっと不気味ですねw
    宿泊した事無いのですが、ご主人のキャラ濃いし面白そうですね!

  19. 侍従 より:

    長野県、やはり数が多いですね!
    先日訪問した時、すぐ近くを通ったのに存在を知らず通過してしまった百合居温泉とか、こちらで初めて知って悔しいのなんの。上諏訪の大和温泉とか、かつて私も訪問した時のことを懐かしく思い出したり。
    うぅむ、また何所か温泉に行きたくなってきてしまった…(´・ω・`)

  20. Jake より:

    >>侍従さん
    長野の場合、湯田中渋周辺の共同浴場だけでかなりの数稼いでいますからねw
    百合居温泉は私が訪れた当時のまま、今でも仮設みたいですね。
    あの雰囲気が良いのでそのままの姿でいる事は嬉しいのですが、とっくに立派なものが出来ていると思っていたのでちょっと不思議でした。
    温泉行きたいですね・・・
    7月の連休で下北半島を予定していたのですが、東京での感染者増えた事もあって、自粛延期となってしまいました (´;ω;`)ウッ…