未分類

仮設掲示板

テスト運用掲示板改め、仮設掲示板です。

どうでも良いけど、仮設って良いですよね。
看板が手書きで、入浴料は寸志で、外壁がベニヤ板だったり、湯舟はポリバスとか生け簀なんかで、当然掛け流し! 温泉の臭いぷんぷんして、なんなら泡付きまである!
しかも期間限定だから、急いで入らないと気付いたら無くなっていて悔しい思いをする!
・・・みたいなのを想像しませんか?

と言うわけで、この掲示板は仮設です。

コメント欄を掲示板として使っているだけなので、画像を張るとか高度な事は出来ません。なんせ、仮設ですから。
そのうち、塩素消毒と循環バッチリで大勢の方が快適に利用出来る本掲示板を設置するかもしれません。

コメント

  1. HIRO より:

    jakeさん、おはようございます。
    いつも素晴らしいレポートをありがとうございます。
    旅行計画の際には、いつも参考にさせていただいています。

    しかし、よくこれだけの頻度で日本中の温泉巡りができますね。しかもバイクも。
    大変失礼ですが、お仕事はどんなことをされている方なんでしょう?
    (関係ないやろ!ってご気分害されたらごめんなさい)

  2. Jake より:

    >>HIROさん
    コメントありがとうございます!
    気分を害すなんてとんでもない!
    でも、誰が見てるか分からないので、具体的に何の仕事をしているかはゴメンナサイ、ここではお伝え出来ません。
    別に特別何か凄い事をしている訳ではなく、誰にでも出来る普通の仕事をしていますよ~!
    バイクは某メル〇リでコミコミ27万円でした。
    個人的にはとても気に入っているのですが、世間一般ではスズキの安物バイクです。
    たいしたものではありませんよw

  3. 温泉おじや より:

     那須湯本温泉の「民宿新小松屋」、宿のホームページが無くなってしまったし「とちぎにごり湯の会」の会員宿一覧からも消えてしまいました。
     ネットで検索してみると、「休業中」「廃宿」との記載がチラッと。

     当方、那須温泉では「煙草屋旅館」をはじめ十箇所以上の宿に泊まっていますが新小松屋は雲海閣とならび、よくお世話になってきました。

     いったいどうしちゃったのでしょうか?

  4. Jake より:

    >>温泉おじやさん
    ちょうど先週末那須に行ってました。
    で、そこで新小松屋さん含めて、色々な話をしてきましたけど、詳しい事情はここでは書けませんが、恐らくこのまま・・・ と思われます。
    どうしても雲海閣に足が向いてしまう私ですが、新小松屋さんには2度お世話になりました。
    安くて、内風呂あって、共同浴場の鍵も借りれて(今は諸事情で借りれない&今後どうなるかはまだ分からない)、とても居心地の良いお宿でしたので、頑張って欲しいのですけどね~

  5. 温泉おじや より:

    >>Jakeさん

     そーですか、そういうことだったんですか!(←ゼンゼン内容ワカって無い)。
     しかし残念ですね~、惜しいと思う人がさぞ多いのではないかと思われます。

     何年か前にお世話になったとき、「雲海閣の◯◯るさんにはいつもお世話になっている」と言っておられましたし、開湯1,400年にもなるのに「自然資源の恵みでこの仕事ができている、なにかの異変で湧出が途絶えることが心配だ」とおっしゃってたのが印象に残ります。

  6. Jake より:

    >>温泉おじやさん
    頂いた書き込みを見てふと思ったのですが、温泉施設が廃業する理由って、源泉が枯渇するなどの自然が原因なのは少なく、そのほとんどが人的要因なんですよね。
    資金不足、後継者問題、建物老朽化、などなど・・・
    温泉自体は変わらず沸き続けていて、人間はその大いなる自然の恵みを少しだけ頂きながら生活をしているのだなぁと。
    山の中で人知れず沸き続けている野湯なんかを見てもそんな事を思ったりします。